来週のNO.1予想クイズ
応募はこちらから!

応募する

2020年11月11日

笑止 / 君島大空

1110.jpeg

本日ピックアップするのは、95位に初登場! 君島大空、「笑止」
昨年のリリースした1st EP『午後の反射光』から1年半。
11月11日、本日リリースの2nd EP『縫層』からのリードトラックです。

「笑止」を。演奏しているのは、君島大空合奏形態(けいたい)のメンバー。
ギターは、中村佳穂バンドなどで活躍する西田修大、
ベースは、King Gnuの新井和輝、そしてドラムは、石若 駿!
すんごいメンバーと一緒にやってます。
この曲について、君島くんに聞いたところ、こんな返事が。
所謂メタル、と呼ばれる音楽は、その括りの中で、
まるで固い鉄が液化するように多様化してきました。

僕は中高時代にその周辺の音楽を摂取し続けていたのですが、
その頃の容姿や精神的なコンプレックスと、内混ぜにして、
その時間を、閉ざし続けておりました。
ですが、今年はひとりを見つめる時間が増えました。
その時間を今、爆笑しながら音にできないかと、、、
そういう気持ちは、無意識にずっとあったと思います。

TOKIO HOT 100 STAFF| 10:35 | カテゴリー:注目曲をチェック!

バックナンバー

カテゴリー