来週のNO.1予想クイズ
応募はこちらから!

応募する

2020年10月08日

極彩 | I G L (S) / ROTH BART BARON

1008.jpg
本日ピックアップするのは、今週76位に初登場。 
「極彩 | I G L (S)」 」

独自の世界観で、日本はもとより海外でも人気のROTH BART BARON
2008年に結成され、2人組でやっていましたが、
現在は、三船雅也のソロ・プロジェクトとなっています。

この新曲は、まさにコロナ禍につくった曲だそう。
三船さん、ウィルスが広まる不安の中、知り合いの信州の山小屋に一人で篭り、
静かな森の中で動物たちに出会いながら、自分の不安な気持ちと、
まるで何も起きていないような、静かな自然の相反する二つの中で
この曲を作り上げたそう。
NEWアルバム『の祝祭』、10月28日にリリースとなります。

三船さんのコメントです。
「一緒に集まって音楽を鳴らすことを封じられてしまった世界でリモートでは伝わらない
"人間が同じ場所に集まって音を出して音楽を作るシンプルな喜び、エネルギー、
バンドサウンド"を、今の時代にアルバムにレコードしたかった。
パン屋さんだって、ご飯屋さんだってみんな大変な中一生懸命働いています。
ミュージシャンだけお休みってわけにはいかないし、
混沌とした世界にこそ、新しい創造と音楽、アートは人の心、
生活に求められているものだと思います。」

TOKIO HOT 100 STAFF| 10:35 | カテゴリー:注目曲をチェック!

バックナンバー

カテゴリー