2020年10月01日

AH! / ラブリーサマーちゃん

1001.jpg

本日ピックアップするのは、100位に初登場!
ラブリーサマーちゃん、「AH!」
東京在住、現在、25歳の女子、ラブリーサマーちゃん

2013年から音楽制作をスタートし、最初は、インターネットで音源を公開していましたが、
先月、通算3枚目となるアルバム『THE THIRD SUMMER OF LOVE』をリリースしました。
アーティスト名の「ラブリーサマーちゃん」とは、、、
本名の、今泉愛夏、<愛する夏と書いて>、「愛夏」。
"愛"="LOVELY"、"夏"="SUMMER"ということで、「ラブリーサマーちゃん」
そんなサマーちゃんが、
音楽的にいちばん影響受けたスーパースターを聞いたところ、
「the brilliant green」! だそうです。
「音楽ってすごいかっこいいものなのかも!」と、初めて思わせてくれたバンドだそうで、
その後、ブリグリのルーツ、ブリットポップにハマっていったそう。
NEWアルバムもUKロック、ブリットポップの影響、感じます。

ちなみに、サマーちゃんだけに、今年の夏の想い出も聞いたところ、、

  • 「今年は、夏らしいことはコロナで出来ませんでしたが、
      初めて自力でギターを作ったのが楽しかった!
      小学生の時の夏休みの自由研究のようでした。」
  • スゲー! 自力ギター! 

    TOKIO HOT 100 STAFF| 10:35 | カテゴリー:注目曲をチェック!

    バックナンバー

    カテゴリー