来週のNO.1予想クイズ
応募はこちらから!

応募する

2020年08月19日

THUS SPOKE GENTLE MACHINE / THE PERFECT ME

0707.jpg

本日ピックアップするのは、87位に初登場!
THE PERFECT ME、「THUS SPOKE GENTLE MACHINE」 

この、the perfect me。 福岡県在住、西村匠のソロユニット。
もともと、2013年に2人組ユニットとしてスタートしましたが、現在は、ソロ。 
ソロ体制となってからの初のフルアルバム
『THUS SPOKE GENTLE MACHINE』が、先日リリースとなりました。
このタイトル、「THUS SPOKE GENTLE MACHINE」 とは、
ドイツの哲学者ニーチェの著書、「ツァラトストゥラはかく語りき」の英語表記
"Thus spoke Zarathustra"からとっているそうです。本人曰く・・・
「寓話のような不思議さやニヒリズムというようなものを楽しんでもらえれば嬉しい」
とのこと。ちなみに、SNSで、かなり長~いセルフライナーノーツを書いているので、
音が気になった方、そちらもチェックしてみてください。
the perfect meこと、西村さん、現在25歳。
元々は、音楽を聴くのが好きだったのが、そのうち自分で作ってみたいと思い始め、、、
特に影響を受けたアーティストは、steely danや、Donald fagen。

若いのに渋い。 ・・・・その辺、音にも出てますよ!
西村さん、自分でも音楽作りますが、
他のアーティストのレコーディング・エンジニアなんかもやってるそうで、
その辺も、ステイーリーダンっぽい!?

TOKIO HOT 100 STAFF| 10:35 | カテゴリー:注目曲をチェック!

バックナンバー

カテゴリー