来週のNO.1予想クイズ
応募はこちらから!

応募する

2020年06月18日

I LEAVE AGAIN / PETIT BISCUIT AND SHALLOU

I LEAVE AGAIN : PETIT BISCUIT AND SHALLOU.jpg

本日ピックアップするのは、70位に初登場!
PETIT BISCUIT AND SHALLOU「I LEAVE AGAIN」

英語だと、<プチ・ビスケット>。 フランス語だと・・・<プティ・ビスキュイ>。
1999年生まれ、現在、20歳(ハタチ)のフランス人DJ兼プロデューサー。
ピアノ、チェロ、ベース、ギターを弾きこなし、楽曲プロデュースもできちゃう。

5年前、つまり15歳でデビューするやいなや注目を浴び、
18歳の誕生日に初のアルバムをリリース。
しかも学業と音楽活動をしっかり両立させ、マジメで成績優秀。
自身のレーベルを設立してインディペンデントな活動を貫いています。
2018年のSONICMANIAでも来日してました。

<フランスから現れた、若き天才!>といわれる将来有望なDJ、<プティ・ビスキュイ>
ちなみにお母さんがフランス人で、お父さんがモロッコ人。
本名は<メディ・ベンジョルン>と言いますが、、、
"プティ・ビスキュイ"="小さなビスケット"という芸名にしたのは、
子どものころ、おばあちゃんが焼いてくれるビスケットが大好きだったから。

おばあちゃんは自分が作ったビスケットを孫のメディ君に食べさせながら、
愛情を込めて「私の小さなビスケットちゃん」と呼んでいたそう。

TOKIO HOT 100 STAFF| 10:35 | カテゴリー:注目曲をチェック!

バックナンバー

カテゴリー