来週のNO.1予想クイズ
応募はこちらから!

応募する

2020年06月16日

DEATH BED (COFFEE FOR YOUR HEAD) / POWFU FEAT.BEABADOOBEE

81L5d6tZ6nL._SS500_.jpg

今日ピックアップするのは、48位に初登場!
POWFU feat. BEABADOOBEE、
「DEATH BED (COFFEE FOR YOUR HEAD)」

カナダのバンクーバー出身、2000年生まれ、
現在ハタチのシンガーソングライター兼ラッパー、パウフ。
スタジオには行かず、自宅のベッドルームで曲を作り、
それをYouTubeやSoundCloudで公開するという、
典型的な今どきのベッドルーム・ミュージシャン。
昨年作った曲「Death Bed」は、TikTokでバズって、
メジャーレーベルと契約。
今年2月にあらためてメジャー・リリースされ、
世界的なヒットとなっています。
「Death Bed」、、、、日本語でいう「死の床(とこ)」。 
なんか物騒なタイトルですが、、、
歌詞の内容は、何らかの理由でまもなく死を迎える若い男性が、
明るく励ましてくれる恋人に対して、
「君を独り残してごめんね。でも僕は幸せだった。
いつかまた天国で会えるよ」
とラップする"お涙ちょうだい"ソング。

女性のパートは、イギリスのシンガー、ビアバッドゥービーが2017年に
発表した「Coffee」という曲をサンプリングしたもの。

この原曲自体は、ベッドでウトウトしている男性に
「コーヒーを淹(い)れてあげるね」と歌う、ホンワカ・ラブソングですが、
パウフはそれをひとひねり! 
ちなみに、パウフはロマンティックな恋愛映画が
大好きで、そうした恋愛映画からインスピレーションを得て、
登場人物の気持ちになって曲を書くんだそうです。


TOKIO HOT 100 STAFF| 10:35 | カテゴリー:注目曲をチェック!

バックナンバー

カテゴリー