来週のNO.1予想クイズ
応募はこちらから!

応募する

2020年06月11日

BETTER / JACK GARRATT

BETTER : JACK GARRATT.jpeg

本日ピックアップするのは、55位に初登場!
JACK GARRATT「BETTER」

4年前のデビューアルバム『Phase』で、一躍脚光を浴びたシンガーソングライター、
ジャック・ガラット。地元イギリスでは 、もっとも有望な新人アーティストに贈られる
ブリット・アワードの【批評家賞】と、【BBC Sound of 2016】の1位をダブル受賞!
この時点で過去にダブル受賞を果たしたのは、
アデルとエリー・ゴールディングとサム・スミスの3人しかいなかった。

ということで、ジャックはそれに続く4人目ということで、
彼らに匹敵するスターになるに違いない!!と期待されていました。
そんな期待を背負ってセカンドアルバムを作り始め、
実は、2017年にほぼ出来上がったそうですが、、、「こんなのはクズだ!」とお蔵入りに!

そこから自己否定、自己嫌悪が止まらなくなり、
1年半ものあいだ、曲作りをすることができなかったそう。
そんなジャックが立ち直るきっかけを作ったのが、
売れっ子プロデューサーのジャックナイフ・リー。

最初は気が進まなかったものの、マネージャーに「とにかく会ってこい」といわれ、
カリフォルニアのリーの自宅を訪ねました。そこでリーに上手く乗せられ、
すっかりやる気を取り戻し、数週間後には一緒にスタジオ入り。

苦悩を乗り越えて、ようやく待望のセカンドアルバム
『Love, Death & Dancing』が完成したそうです。
やはり、プロデューサーの仕事は、、、乗せること!?

TOKIO HOT 100 STAFF| 10:35 | カテゴリー:注目曲をチェック!

バックナンバー

カテゴリー