来週のNO.1予想クイズ
応募はこちらから!

応募する

2020年05月27日

DISTANCE / YEBBA

673e339e9b5719f60f1073398fdf725f14aded01.jpeg

今日ピックアップするのは、87位初登場!
YEBBA(イエバ)、「DISTANCE」
「この声に、いま多くのアーティストが列をなす!」な~んて言われる
注目のNEWアーティスト、イエバ!
アメリカ、アーカンソー州生まれ、現在25歳。

幼いころからゴスペルに親しみ、2016年にNYの音楽イベントで披露した
パフォーマンス映像がネットで拡散し、業界内から注目を集めます。
で、最初に声をかけたのは、あのチャンス・ザ・ラッパー。
アメリカの人気番組「サタデー・ナイト・ライブ」の出演時に
バッキング・ヴォーカルにイエバを起用し、
それが、さらに話題を呼び、
その後、ア・トライブ・コールド・クエスト、
サム・スミス、エド・シーラン、
ロバート・グラスパー、マーク・ロンソンなどなど、
数多くのアーティストの作品に参加することに! 
まさに、行列ができる声!
そんなイエバ、待望のデビューアルバムからの先行シングル「ディスタンス」
アルバムのプロデュースも手掛けるマーク・ロンソンとの共作で、
演奏は、ザ・ルーツのメンバーと、ピノ・パラディーノが参加!
「ディスタンス」には・・・どんな意味があるのか!?
いまのご時世、ソーシャル的なものかと思いきや、、、
「恋愛関係が終わりを迎える瞬間の感情」から思いついたそうで、
<恋するふたりの関係(距離感)>について歌っています。
・・・きっと、<持ってるアーティスト>っていうのは、
こういう<言葉の偶然>ってあるんでしょうね。

TOKIO HOT 100 STAFF| 10:35 | カテゴリー:注目曲をチェック!

バックナンバー

カテゴリー