来週のNO.1予想クイズ
応募はこちらから!

応募する

2020年04月22日

PRETTY LADY / TASH SULTANA

813URv8QJkL._SS500_.jpg

今日ピックアップするのは、85位初登場!
TASH SULTANA、「PRETTY LADY」

オーストラリア出身の新世代シンガー・ソングライター、タッシュ・サルタナ!
ギターに加え20種類以上もの楽器とエフェクターやルーパーを
自由自在に操ることから、"ループペダル・マスター"とか、
あと、ギターの腕前から、"ジミヘンの再来"な~んて呼ばれる23歳。

昨年のサマソニで来日し、そのステージが話題となり、
再び、来月、5月にグリーンルームフェスティバルへの出演と、
単独公演を予定されていましたが、、、、新型コロナウイルスの影響で、
グリーンルームは延期。単独公演はキャンセルとなってしましました。
そんな、タッシュの新曲は、、、初のコラボ作品。
同じくオーストラリア出身のシンガー・ソングライター=マット・コービーと、
ニュージーランド出身のダン・ヒュームと共作したそうで、
完成までに、6年を費やしたという渾身の1曲!
実は、6年前から、タッシュは路上ライブでこの曲をやっていたそうで、
でも、あるパートがなかなか納得いかない!
そこで、マットとダンに、この曲を聴かせ、
アドバイスもらいようやく完成したそう。

ちなみに、6年前に、メルボルンのストリートで
この曲の元曲を演奏してるタッシュの姿が、最近、YouTube にあがりました。
ちょっと粗削りだった曲が、、、6年かけて熟成した!?

TOKIO HOT 100 STAFF| 10:35 | カテゴリー:注目曲をチェック!

バックナンバー

カテゴリー