来週のNO.1予想クイズ
応募はこちらから!

応募する

2020年03月17日

SUN FOR SOMEONE / OSCAR JEROME

OJ-Sun-For-Someone.jpg

今日ピックアップするのは、100位初登場!
OSCAR JEROME、「SUN FOR SOMEONE」

昨今、気鋭のアーティストを続々と輩出するサウス・ロンドン出身のニューカマー。
オスカー・ジェローム! あのトム・ミッシュと同じ、トリニティ音楽カレッジを
卒業しているので、"ネクスト・トム・ミッシュ!"とも、呼ばれています。
あと、ルックスもなかなかで、、ステラ・マッカートニーのキャンペーンにも
起用され、ファッション界からも注目されているそう。

そんな、オスカーですが、、、
新曲のリリックには、かなりのメッセージ性があります。
「Sun For Someone」 「誰かのための太陽、、、」
オスカー曰く、
「この曲は人類絶滅こそが、この地球という惑星にとって良い、
ということを提案しているんだ。人類さえこの地球からいなくなれば、
この惑星は元通り、素晴らしい形に戻るはず。
"太陽は誰かのために昇るのか?"

さらに、、こんなことも言ってます。

気候変動に対して働きかける人々達をもちろんサポートはするが、
僕は個人レベルでエコなことをやっているだけで、他の人よりも良い人間と
思い込んでいる人々を疑問に思う。 特に、自身は行動していないのに、
エコな活動を売りにしている政府とかね、、、

かなり踏み込んだメッセージ性があります!

tokiopod200317.mp3MP3download音声ファイルはこちらから

TOKIO HOT 100 STAFF| 10:50 | カテゴリー:注目曲をチェック!

バックナンバー

カテゴリー