来週のNO.1予想クイズ
応募はこちらから!

応募する

2020年03月24日

SOMETHING COMFORTING / PORTER ROBINSON

70ea41c1-b945-4a19-bb74-394692bfe4fe.jpg

今日ピックアップするのは、87位初登場!
PORTER ROBINSON、「SOMETHING COMFORTING」 

現在、27才。アメリカのDJ&プロデューサー、ポーター・ロビンソン。
今年リリースが予定されているNEWアルバム『Nurture』からの
先行シングル「Something Comforting」
この曲について、ポーターは、自身のTwitterでコメントしています。
実は、2015年から2016年の約1年間、
クリエイティヴに制作がまったく出来ず、うつ病状態だったそう。
週に何百時間もかけて新しい作品を作ろうとしても
何ひとつうまくいかなく、「もう音楽が作れないかも!?」
と思ったそうですが、そんな落ち込んでいたある時、
この「Something Comforting」の曲の一部分を作ることが出来て、
それを、1万回以上繰り返して聴き、、、、この曲が完成したそう。
それをキッカケにアルバムの制作が進み、、、
今年、6年振りとなるNEWアルバムがリリース予定です。

ちなみに、、、最近のポーター、今回のコロナ騒動もあり、
室内にこもっている日々が続いていますが、
なんでも、ファンが作ったという<VRソフト>使って、
自分もアバターで参加し、ファンと会話したりハイタッチをしたり、
ヴァーチャル空間で、ファンとの交流を楽しんでいるそうです。

tokiopod20200324.mp3MP3download音声ファイルはこちらから

TOKIO HOT 100 STAFF| 10:40 | カテゴリー:注目曲をチェック!

バックナンバー

カテゴリー