来週のNO.1予想クイズ
応募はこちらから!

応募する

2020年02月20日

RUN / JOJI

RUN : JOJI.jpg

本日ピックアップするのは、87位に初登場!
JOJI「RUN」

本名 "ジョージ・楠木・ミラー、現在27歳。
オーストラリア人と日本人の両親を持ち、出身は、大阪ですが、
18才で渡米し、その後、ニューヨークを拠点に活動中。

元々、YouTuberとしてコメディアン的な活動をしていましたが、
音楽に専念したら・・・化けました!
88risingに所属し、2018年のデビューアルバム『BALLADS 1』は、
全米アルバム・チャートで3位!R&B/HIPHOPのアルバム・チャートでは1位!

アジア生まれのアーティストがR&B/HIPHOPのアルバム・チャートで
1位を獲得したのは史上初と、ニュースになりました。
映画界のポン・ジュノもそうですが、、、
アジア人気の音楽版のひとりが、JOJIと言ってもいいでしょう。

昨年は北米でヘッドラインツアーを行い、軒並みソールドアウト。
今年はアメリカいちの人気フェス《コーチェラ》への出演も決まっています。

そんなジョージの新曲「Run」、
ファルセットボイスとギターソロが印象的なロックバラード。
アメリカのカルチャー雑誌Complexは、
「ジョージのアーティストとしての成長が見られる曲」と評価しています。

MP3download音声ファイルはこちらから

TOKIO HOT 100 STAFF| 10:35 | カテゴリー:注目曲をチェック!

バックナンバー

カテゴリー