来週のNO.1予想クイズ
応募はこちらから!

応募する

2020年02月13日

幽霊であるし / ニガミ17才

幽霊であるし : ニガミ17才.jpg

本日ピックアップするのは、66位に初登場!
ニガミ17才「幽霊であるし」

インパクトあるバンド名です! 「ニガミ17才」
「おしゃれ且つ変態な楽曲の表現」というテーマのもと、2016年結成!
元「嘘つきバービー」というバンドをやっていた岩下優介が中心になって、
結成された4人組です。
ちなみに、シンセとコーラスを担当しているのが、
3歳から芸能界にいる元女優の平沢あくびさん。

平沢さんは、ボーカル岩下さんがやっていた前のバンドの大ファンで、
その後、知り合ってバンドに誘われたとき、
まったく楽器が弾けなかったのにOKし、女優やめてバンドに専念!
ファンからバンドに加入しちゃったそうです。

そんな、ニガミ17才の音楽についてメンバー聞いたところ、、、、
常に<メンバー同士>で、いろんな音楽的影響を受けているそう。

自分の感性でかっこいいと思ったバンドや映画、ご飯に至るまで、
なぜ面白く感じたか、なぜかっこよく感じたかなど
常に話し合って共有しているそう。そういう環境下で、作品を作ると
4人の基準がわかり、いろんな発想も生まれやすいんだそう。

MP3download音声ファイルはこちらから

TOKIO HOT 100 STAFF| 10:35 | カテゴリー:注目曲をチェック!

バックナンバー

カテゴリー