来週のNO.1予想クイズ
応募はこちらから!

応募する

2019年10月30日

TINY LOVE / MIKA

TINY LOVE : MIKA.jpg

今日ピックアップするのは、92位初登場!
MIKA 「TINY LOVE」

今月はじめにリリースになった4年ぶり5枚目のニュー・アルバムのタイトルは、
『My Name Is Michael Holbrook』
マイケル・ホルブルックとは、MIKAの本名。 
MIKAは Michael の短縮形。小さい頃、お母さんがそう呼んでいたそう。

今回、本名をアルバム・タイトルに持ってきたのは、なにかあったのか?
先日イタリアのテレビのインタビューで明かしたところによると、
アルバムの曲作りをしていたとき、
MIKAの母親のジョアニーさんが進行性の脳腫瘍と診断されたそう(現在も闘病中)。

お母さんと仲のいいミーカは、音楽のキャリアを捨てて、
看病する覚悟だったそうですが、お母さんから、
「それはダメよ。私に会いに来なくていいから、音楽制作やツアーを続けなさい」
と強く言われたとか。

ミーカにとっても辛い時期だったと思いますが、
病に負けず、人生への情熱を持ち続ける母親の姿にインスパイアされたそうで、
「これは母に捧げるアルバムだ」と語っていたそうです。

tokiopod191029.mp3MP3download音声ファイルはこちらから

TOKIO HOT 100 STAFF| 10:35 | カテゴリー:注目曲をチェック!

バックナンバー

カテゴリー