来週のNO.1予想クイズ
応募はこちらから!

応募する

2019年10月09日

SLOW IT DOWN / MIKE POSNER

SLOW IT DOWN : MIKE POSNER.png

今日ピックアップするのは、85位初登場、
MIKE POSNER「SLOW IT DOWN」

大ネタです!ご存じ! 教授の戦メリ!」
映画「戦場のメリークリスマス」から、坂本龍一さんの
「メリークリスマス・ミスター・ローレンス」をサンプリング。
リリックは、「内に秘められたネガティヴな感情に屈することなく、
落ち着いて歩みを進めること」 について、歌ってます。

そうなんです! この人、いま、歩みを進めてます!

現在、アメリカを徒歩で横断中!
マイクは、「I Took a Pill in Ibiza」の大ヒットで一躍有名になったものの、
その後、父親や友人を相次いで亡くし、
思うところあって、旅に出ることを決意!

アメリカ東海岸のニュージャージー州アズベリー・パークから、
西海岸のカリフォルニア州ベニスビーチまで、
4,559キロの道のりを歩いて横断しています。
8月にはコロラドの砂漠でガラガラヘビに噛まれ、一度は中断しましたが、
見事復活し、ヘビに噛まれたその場に戻ってふたたび歩き始めました。

で、州の境を越えるたびに新曲を1曲ずつ公開していますが、
「Slow It Down」はアリゾナ州に入ったのを記念して発表された曲です。
アリゾナの先は、カリフォルニア州、ゴールは目前!
ちなみに、一緒に歩きたい人は誰でもウェルカムだそうです。
でも、気になるのは、いつ曲作ってるんだろう?

tokiopod190902.mp3MP3download音声ファイルはこちらから

TOKIO HOT 100 STAFF| 10:35 | カテゴリー:注目曲をチェック!

バックナンバー

カテゴリー