来週のNO.1予想クイズ
応募はこちらから!

応募する

2019年09月05日

SING ALONG / STURGILL SIMPSON

SING ALONG : STURGILL SIMPSON.jpeg

今日ピックアップするのは、100位に初登場!
STURGILL SIMPSON 「SING ALONG」

アメリカ、ケンタッキー州出身のシンガーソングライター、スタージル・シンプソン。
2016年のメジャーデビューアルバム『A Sailor's Guide to Earth』が
第59回グラミー賞で、年間最優秀アルバムと、
最優秀カントリー・アルバムの2部門ノミネートされ、話題を集めました。

そうなんです。 このスタージル、もともとカントリーミュージック出身!
しかし、新曲は・・・どロックです。 しかもかなりヘビーな音!
そして、話題になっているのは、
この秋、リリースになる彼のニューアルバム『SOUND & FURY』からの全曲を
日本のトップ・アニメ・クリエイターチームとタッグを組んで、
オリジナル・アニメで、MVを制作します!

実は、スタージル、今回のアルバムのレコーディング中、
スタジオの壁に黒澤明監督の「用心棒」や「七人の侍」などを映し出してやったいたそうで、
そんな、日本の侍映画を見ながら作ったアルバムなので
全曲を一つの映画の様な作品で可視化したかった!となり、
日本のアニメも大好きだったので、日本のアニメチームとタッグを組むことになりました。

ちなみに、スタージル、その昔、アメリカ海軍にいたとき、
横須賀のベースで働いていて、日本に数年住んでいました。
その頃から、日本の文化は大好きだったそうです。

MP3download音声ファイルはこちらから

TOKIO HOT 100 STAFF| 10:35 | カテゴリー:注目曲をチェック!

バックナンバー

カテゴリー