来週のNO.1予想クイズ
応募はこちらから!

応募する

2019年08月28日

BOSSA NO SE / CUCO FEAT. JEAN CARTER

0013860622.200.jpg

今日ピックアップするのは、33位に初登場!
CUCO FEAT. JEAN CARTER「BOSSA NO SE」

夏の終わりに、ロマンチックにチルアウトサウンド!
誰がいったか、一部では<ロマンチル系>とも形容されている<CUCO>
LAをベースのメキシカン・アメリカンで、現在21才の
シンガー&マルチ・インストゥルメンタリスト、
オマール・バノスのソロプロジェクトです。

音楽好きのラテン系の家庭で育ったことで、
いろいろな音楽を聴きながら、8歳の頃にギター、
中学でドラムやベース、キーボード、そして高校になると、
トランペットやフレンチ・ホルン、メロフォンなどの演奏も学びながら、
音源制作にのめり込んでいったそうです。

そんな彼の本格的な音楽活動のスタートは、ジャズ・バンド!
そこで培ったのが、"自分の耳を頼りに演奏する力"だったそうで、
インタビューではこんなこと言っています。
「俺は、ひとたびステージに出ると、クレイジーなくらい
即興に任せるんだ!理屈に縛られず、耳に聴こえる音を頼りに
プレイするだけなのさ!」 ・・・と、自身満々!!

そんな<CUCO>。作品としては、
これまで2作のミックステープを出していましたが、
先月、デビュー・アルバム『Para Mi』をリリースしました。

アメリカでは、ビリー・アイリッシュ、クレイロ、
そしてこのCUCOのような、クリエイタータイプの新世代が
頭角を現してきている模様!そのあたりも注目です!

MP3download音声ファイルはこちらから

TOKIO HOT 100 STAFF| 10:35 | カテゴリー:注目曲をチェック!

バックナンバー

カテゴリー