来週のNO.1予想クイズ
応募はこちらから!

応募する

2019年06月25日

THE WAY I FEEL / KEANE

00602577892684_Oar_extralarge.jpg.png
今日ピックアップするのは、86位に初登場!KEANE、
「THE WAY I FEEL」

ご無沙汰キーン! 実に7年ぶりのオリジナルアルバム
『Cause and Effect』を、9月にリリースすると発表。
2012年に前作『Strangeland』を、翌2013年にベスト盤を
リリースしたあと、活動を休止していました。
理由はボーカルのトム・チャップリンが、
バンドを離れてソロ活動をしたいと希望したため。
その後、トムは、2枚のソロアルバムをリリースし、
プライベートでは父親になり、年齢も40歳に。
2017年に行ったインタビューでは、
「もう一度キーンとしてやっていくには歳を取りすぎた」と発言し、
もはやこれまでかと思われました。
しかし!しばらく離れてみて、仲間の大切さがわかったというトム!
「自分の人生でこれほど重要な関係にあった人たちを、
なぜ遠ざけてしまったんだろう?」 と思うようになったとか。
で、メンバーと連絡を取り合い、活動再開を決めたのが、
昨年の終わりごろ。
再スタートを切ったキーンは、今月末イギリスで行われる
グラストンベリー・フェスティバルにも参戦します。

ちなみに、デビュー当時は3人組でしたが、2011年、
それまでサポートメンバーだったベース担当のジェシー・クインが
正式メンバーに昇格し、現在は4人組で活動中です。

MP3download音声ファイルはこちらから

TOKIO HOT 100 STAFF| 10:32 | カテゴリー:

バックナンバー

カテゴリー