来週のNO.1予想クイズ
応募はこちらから!

応募する

2018年12月18日

WE APPRECIATE POWER / GRIMES FEAT. HANA

1218.jpg
今日ピックアップするのは、87位に初登場。
GRIMES feat. HANA、「WE APPRECIATE POWER」
カナダ出身のNEWポップアイコン! グライムスの新曲です。 

この曲、グライムスによると、
「人工知能(AI)の普及を目的としたアイドルユニットの視点」
というテーマで、曲を書いたそうなんですが、、、
なんでも、彼女がインスパイアを受けたのは、北朝鮮のモランボン楽団!

彼女曰く、、、「この曲の中で、音楽やダンス、性やファッションは、 
人工知能の普及を広げるために使っているの」 
と語っています。

あの美女軍団を見て、AIを推進するアイドルユニットを考えるとは、、、
独特な感性です。
そんな、グライムス、、、最近プライベートでは、アメリカの億万長者! 
スペースX社や、テスラのCEOとして知られる、
イーロン・マスクとお付き合いしているそうです。
今年5月にNYで行われたイベントにふたりが2ショット登場し、話題に!

ちなみに、ふたりが仲良くなったのは、AIがキッカケ。
イーロンがAIについてのジョークをある日ツイートしたところ、
そのジョークは、すでに数年前にグライムスが使っていたことが
わかったそうで、ふたりは、お近づきになったそう。

MP3download音声ファイルはこちらから

TOKIO HOT 100 STAFF| 07:49 | カテゴリー:注目曲をチェック!

バックナンバー

カテゴリー