来週のNO.1予想クイズ
応募はこちらから!

応募する

2018年11月14日

MIA / BAD BUNNY feat. DRAKE

bad-bunny-ft-drake-eres-mia-preview-kings-of-previews-275-275-1533522706.jpg

今日ピックアップするのは、86位に初登場!
BAD BUNNY feat. DRAKE、「MIA」

バッド・バニーは、プエルトリコ出身の24歳。
ここ数年の新たなラテンブームに乗って台頭してきたシンガー。
大学を出たあとスーパーで働きながら、自作の曲をSoundCloudや
インスタグラムで発表していたところ、2016年にレーベルと契約。
以来、ラテンアメリカ圏を中心にヒットを飛ばしていました。

で、、今年5月に、カーディBとコラボしたシングル「I Like It」が、
全米チャートでNo.1を獲得し、一気に知名度がアップ!
この秋は、ドレイクとコラボしたこの曲「Mia」のほか、
ジェニファー・ロペスとコラボした「Te Guste」も話題!
大物から目をつけられてます!

ちなみにタイトルの"mia"は、スペイン語で、
"僕のもの"という意味。英語でいう"mine"ですね。 
あのドレイクも、スペイン語で歌っているのも聞きどころ!

なお、気になるアーティスト名の「BAD BUNNY」。。。。悪いウサギ!
この名前の由来は、なんでも、小学1年生のとき、
イースターで、ウサギの耳をつけさせられ、
それが気に入らず、写真には、とても邪悪な表情で写っていました。
それを見たき、"バッド・バニー"という芸名を思いついたそう。
いい名前だね!邪悪なウサギ!

MP3download音声ファイルはこちらから

TOKIO HOT 100 STAFF| 10:35 | カテゴリー:注目曲をチェック!

バックナンバー

カテゴリー