来週のNO.1予想クイズ
応募はこちらから!

応募する

2018年10月18日

TINTS / ANDERSON.PAAK feat. KENDRICK LAMAR

anderson-paak-kendrick.jpg

今日ピックアップするのは、60位に初登場!
ANDERSON.PAAK feat. KENDRICK LAMAR、「TINTS」
今年のフジロックフェスティバル、3日目のGREEN STAGEに
登場したアンダーソン・パーク!

歌って、ラップして、ドラムも叩いて、、、
僕は、公開放送の裏だったの見られなかったんですが、
「すげえよかった!」という声を、いろんなところで聞きました。

そんな、アンダーソン・パーク待望の新作『Oxnard』来月リリースになります。
そこからの新曲では、同じく、今年のフジロックで来日していた
ケンドリック・ラマーが参加しています。
いまや、押しも押されぬ人気者になったアンダーソン・パークですが、
その昔は、家族をもちながらも、仕事がなく、ホームレス状態だったこともあったそう。

アメリカ西海岸の音楽シーンで、ほそぼそと活動してきた彼が、
ブレイクしたキッカケは、ヒップホップ界の重鎮、Dr.ドレが、
2015年、16年ぶりにリリースしたアルバム『コンプトン』に参加したこと!
ある日、レコード会社から、ドレのアルバムに参加しないかと声をかけられ、
「はぁ? ドレが、新作なんて、出すわけないだろ!」 と、
半信半疑でスタジオに行ってみると、本当にドレがいた。

で、自分の作った曲を聞かせたところ、
ドレが、「いいじゃん!一緒にやろうぜ」となって、
結局パークは、フィーチャリング・アーティスト兼ソングライターとして、6曲に参加。
これが、キッカケで、いろんなアーティストから引っ張りだこに!

ドレさまさま!
今回のNEWアルバムのエグゼクティヴ・プロデューサーを務めるのは、もちろんドレ。
今や完全にドレの弟子状態!

MP3download音声ファイルはこちらから

TOKIO HOT 100 STAFF| 10:35 | カテゴリー:注目曲をチェック!

バックナンバー

カテゴリー