来週のNO.1予想クイズ
応募はこちらから!

応募する

2018年10月31日

EASY / GREAT GOOD FINE OK

100_SMEIG010003997576K.jpg

今日ピックアップするのは、90位に初登場!
GREAT GOOD FINE OK、「EASY」
グレート・グッド・ファインOK、略してGGFO!

ニューヨーク・ブルックリンを拠点に活動するシンセポップ・デュオ。
メンバーはボーカルのジョンと、キーボード担当のルーク。
さらにライブでは、ギターとドラムを加えた4人編成で演奏しています。

その昔、ジョンとルークは、それぞれ別々に音楽活動をしていましたが、
共通の知人がいたため、ちょくちょく顔を合わせていたそうです。
でも、その後、しばらく会っていなかったものの、
2013年のある日、道でバッタリ再会!
「ここで会ったのも何かの縁!一緒になんかやろうよ!」ってことになり、
一晩のうちにデビューシングルが完成したそうです。

この曲が、早耳の音楽ブロガーたちのあいだで評判を呼び、
あれよあれよと、レコード契約をゲット!
そして、このウワサを聞きつけたのが、
当時まだ売れていないザ・チェインスモーカーズ!
2015年のシングル「Let You Go」に、
GREAT GOOD FINE OKをフィーチャーしていました。

GGFO、これまでに3枚のEPをリリースしていますが、
これが最新ナンバーです。

MP3download音声ファイルはこちらから

TOKIO HOT 100 STAFF| 10:35 | カテゴリー:注目曲をチェック!

バックナンバー

カテゴリー