来週のNO.1予想クイズ
応募はこちらから!

応募する

2018年09月19日

LIGHTENUP / PARCELS

Parcels-album-cover-1536272424-640x640.jpg

今日ピックアップするのは、65位に初登場!
PARCELS、「LIGHTENUP」
このパーセルズ、あのダフト・パンクが、
初めてプロデュースしたバンドしても
話題を集めていますが、、、結成は2014年。
メンバー5人、まだハタチそこそこ、、、とても若いバンドです。
出身は、オーストラリア、バイロンベイ。
しかし、現在は、ドイツ、ベルリンを拠点の活動しています。
ちなみに、ベルリンに移住した理由は、メンバー曰く

「あまり、何も考えていなかった!
  高校も卒業したし、みんなで音楽だけやっていたいな〜って思って、
  そうだ!ヨーロッパに行こう!ベルリンに行こう!・・・みたいな軽いノリ。」

なんだそう。で、ヨーロッパだったらどこでも良かったそうですが、、、
「ベルリンならヨーロッパの真ん中で、
  クールだし、ヤングカルチャーも熱いし、僕らにフィットした!」

な~んて、言ってます。 いいですね! あまに何も考えてない感じ、、、大事です!
来月、10月にデビューアルバム『PARCELS』をリリースします。
オーストラリア出身で、ドイツ在住ですが、
フランスのレーベル<Kitsune>からデビューする新人バンド!
サウンドは、レトロで、ポップで、ディスコ!
昨年、代官山UINITで、初の来日公演をやってますが、
来年初頭には、また来てくれそうな噂もあります。

MP3download音声ファイルはこちらから

TOKIO HOT 100 STAFF| 10:35 | カテゴリー:注目曲をチェック!

バックナンバー

カテゴリー