来週のNO.1予想クイズ
応募はこちらから!

応募する

2018年03月01日

WHO IS WHO / J. LAMOTTAすずめ

XAT-1245684444.jpg

今日ピックアップするのは、88位に初登場。
J. LAMOTTAすずめ、「WHO IS WHO」 
名前がちょっと変わってます。インパクトあります。 
「J.LAMOTTAすずめ」  「すずめ」だけ、日本語のひらがな表記!

何者かというと、、、現在、ドイツ、ベルリンを拠点に活動しているシンガー、ラッパー、さらに、
ビートメイカー。 いろんな楽器も演奏できるという女性アーティスト。

出身は、イスラエルのテルアビブ。モロッコ出身の両親の元に生まれ、
自宅ではアラビア音楽がかかっていましたが、彼女が興味をもったのは、JAZZやブルース。
テルアビブで、ジャズの学校に入学し、その後、奨学金でニューヨークに行く予定でしたが、
学校を途中でやめ、2014年、単身、ベルリンに渡ります。
その目的は、「ジャズの学位ではなく、自分の音楽の可能性を追求するため!」

で、なんで、「すずめ」なのか!? 
2015年、彼女が最初に発表したEP、『Dedicated To』の中に、「Sparrow」、
日本語で「スズメ」という曲があり、たまたまそのEPの
アートワークを手掛けたのが日本人デザイナーで、その人が、命名したそう。
すずめっていう響きとか、ひらがなも気に入ったのかも!?

そんな、「J.LAMOTTAすずめ」のNEWアルバム『CONSSCIOUS TREE』
メロウでオーガニックな、ソウル、ヒップホップ、満載!
エリカ・バドゥや、J・ディラなんか好きな人にはドンピシャかも。



MP3download音声ファイルはこちらから

TOKIO HOT 100 STAFF| 11:02 | カテゴリー:注目曲をチェック!

バックナンバー

カテゴリー