来週のNO.1予想クイズ
応募はこちらから!

応募する

2018年02月27日

THOUGHT CONTAGION / MUSE

qaaaaacsfds.jpg

今日ピックアップするのは、80位に初登場!
MUSE、「THOUGHT CONTAGION」

現代を代表する3ピースロックバンド、ミューズ!
昨年11月、4年振りとなる単独公演を横浜アリーナで2日間にわたって行いましたが、
先日、突如、新曲をデジタル・リリースしました。

あわせてミュージック・ビデオもYouTubeで公開!
このMVは、80年代風の近未来のシチュエーションの中、
主人公がヴァンパイアの敵に襲われるという内容。
最後のシーンに、長い爪で、
毛むくじゃらの手をしたマシュー・ベラミーが一瞬、登場します。
なかなか作り込んでいるようです。

出てくるゲーム機や、マシューが乗っているスーパーカーなど、
かなり、80年代を意識してますね。

そんな、新曲「THOUGHT CONTAGION」について、
マシューはこのように語っています。

「この曲は他人の思考やアイディア、信念が、
時に、我々のマインドに伝染することについて、歌っている。
我々の頭に入り込み、考え方を変えていくんだ。」

もしかしたら、SNSをヴァンパイアに例えてるのかもしれませんね。
新曲は、へヴィーで、ドラマチックで、荘厳!
まさに、ミューズ節!



MP3download音声ファイルはこちらから

TOKIO HOT 100 STAFF| 08:54 | カテゴリー:注目曲をチェック!

バックナンバー

カテゴリー