来週のNO.1予想クイズ
応募はこちらから!

応募する

2017年07月26日

MY MIND IS FOR SALE / JACK JOHNSON

今日ピックアップするのは、73位に初登場!
JACK JOHNSON、「MY MIND IS FOR SALE」

この夏、ジャックが帰ってきました!
サーファーシンガーソングライター、ジャック・ジョンソン!
4年ぶりのNEWアルバム『All the Light Above It Too』が、
9月8日、、、ギリ夏に、リリースになります。

ちょっと、お久しぶりな感じですが、ここ数年、ジャックはなにをしていたのかというと...
あいかわらずサーフィンと子育て! サーフィンはプロ級の腕前!
普段は3人の子供を育てるパパですが、いい波が来そうだと聞けば・・・・
飛行機に飛び乗って遠征しちゃうそう...。
「音楽とサーフィン、どちらが大事か」と聞かれたら、
まよわず・・・・サーフィン! 音楽活動は、波が来ないときにやってるそう。

そんな、ジャックの新作は、彼の拠点、ハワイのスタジオでレコーディングされました。
ほとんどの楽器をジャック自身が演奏したそうで、ジャック曰く、、、
「普段ならアルバムのレコーディングの準備が整ってから、
ちゃんと曲を書くんだけど、今回はインスピレーションを受けた時に書いたものが、
そのまま完成形として収録されている。
生生しい楽曲の持つ"魂"みたいなものを失いたくなかったんだ。」

・・・だそう。でも、サーフィンの次だけどね。



MP3download音声ファイルはこちらから

TOKIO HOT 100 STAFF| 10:35 | カテゴリー:注目曲をチェック!

バックナンバー

カテゴリー