2017年07月25日

「ULTRALIFE」OH WONDER

11098a1ec8193fd01b254737d3000d1d.1000x1000x1.jpg

今日ピックアップするのは、87位に初登場!
OH WONDER、「ULTRALIFE」
ロンドンを拠点に活動する男女のデュオ、オー・ワンダー! 
 
もともとは、別々に音楽活動をしていたジョセフィーンとアンソニーが、
2014年に、レコーディングスタジオで出会って意気投合!
ジョセフィーンは、出会ったときのことを、こう語っています。
「ものの見方や興味のあること、聞いている曲などがまったく同じで、
まるで鏡を見ているようだったわ!」
ちなみに、顔は似てません!

一緒に活動を始めた2人は、
2014年9月から毎月1曲ずつ曲を作り、SoundCloudで発表。

1年後に、それをまとめたセルフタイトルのアルバムをリリース!
ネットでかなり評判となり、世界で合計50万枚を売り上げました!
自宅スタジオで、すべて自力で作ったアルバムとしては、悪くない数字。

その後、世界各地をツアーし、さらにファンを増やし、
『Ultralife』と題したセカンドアルバムを発表!
今回も、曲作りからプロデュース、ミックスまで、すべて自分たちでおこなっています。

ちなみに、来月、初の来日公演が決定しています!
8月7日(月)@代官山UNIT



MP3download音声ファイルはこちらから

TOKIO HOT 100 STAFF| 10:12 | カテゴリー:

バックナンバー

カテゴリー

最新記事