来週のNO.1予想クイズ
応募はこちらから!

応募する

2016年12月20日

FAMILY / JYOCHO

JYOCHO-祈りでは届かない距離-758x758.jpeg

今日ピックアップするのは、93位に初登場! 
JYOCHO「FAMILY」
このJYOCHO、昨年、2015年3月に解散したバンド、
「宇宙コンビニ」のリーダー、中川大二朗のソロプロジェクトで、
アルファベットで、JYOCHO(じょうちょ)と書きます。
先日、1stミニアルバム『祈りでは届かない距離』をリリースしました。
もちろん「JYOCHO」という名前は、日本語の「情緒」から来ています。
「情緒」なかなか、言葉にするの難しいですよね。
ある辞書によると・・・
「きっかけとなる何かがあって心の動きが誘われる、気分やその場の雰囲気」 
・・・まあ、さまざまな感情の動き!ってことでしょう。 
中川大二朗さん曰く、
「音楽を作って、演奏して、聴いてる上でのツボ!それが僕にとっての情緒です」
とのこと!なんか、わかる気がします。
音楽って...言葉で説明できない!
...さて、JYOCHOこと、中川大二朗さん。
技巧派ギタリストで、特に弦を叩く<タッピング奏法>がトレードマーク!
新曲でももちろん活かされています!



MP3download音声ファイルはこちらから

TOKIO HOT 100 STAFF| 09:35 | カテゴリー:注目曲をチェック!

バックナンバー

カテゴリー