来週のNO.1予想クイズ
応募はこちらから!

応募する

2016年10月12日

SAY YOU WON'T LET GO / JAMES ARTHUR

SAY YOU WON'T LET GO.jpg

今日ピックアップするのは、90位に初登場!
JAMES ARTHUR、「SAY YOU WON'T LET GO」
このジェイムス・アーサー、、、地元イギリスでは、ちょっと話題の問題児です!
10代のころは、かなり荒れた生活を送っていたようですが、
15歳で音楽に目覚め、自分で曲をかくようになり、2012年、人気オーディション番組、
『XファクターUK』に出演し、見事、優勝! デビューのチャンスを掴みます。
シングルもアルバムも、イギリスでは大ヒット!
アーティストとして、順風満帆なスタートを切りました。
しかし!足を引っぱったのは、彼のケンカっ早さと、口の悪さ。
実は、ジェイムス、フリースタイル・ラップもやっていて、とあるラッパーとケンカになり、
相手のラッパーをののしったディス・トラックを発表。
そのなかに同性愛者を侮辱する表現が含まれていたことから、大ヒンシュクをかい、
他にも、イギリスの芸能人を相手に、ツイッター上で次々とケンカをふっかけ、大炎上!
所属事務所からツイッターアカウントを取りあげられましたが、
それでも懲りないジェイムス、その後、発表したラップのミックステープで、
さらに行き過ぎた表現をし、ついにレコード会社をグビに!
そんな騒動から2年、レーベルを移籍しシーンに戻ってきました。 
いろいろあっても、イギリスでは根強い人気があるようで、
久々のシングルは、見事、UKチャートNo.1を獲得!



MP3download音声ファイルはこちらから

TOKIO HOT 100 STAFF| 11:00 | カテゴリー:注目曲をチェック!

バックナンバー

カテゴリー