2016年09月08日

IT TOOK ME SO LONG TO GET HERE, BUT HERE I AM / KT TUNSTALL

kt-packshot.jpg

今日ピックアップするのは、77位に初登場。
KT TUNSTALL「IT TOOK ME SO LONG TO GET HERE, BUT HERE I AM」
長いタイトルですね。日本語に訳せば・・・
「ここまで来るのに長い時間がかかったけど、私はここにいるわ」
実はKT、ここ数年、紆余曲折!いろいろあったみたいです。
2004年にデビューし、「SUDDUNLY I SEE」の世界的ヒットで、
イギリスを代表するシンガーソングライターになったKT!
2008年には自身のバンドのドラマーと結婚し、順風満帆な人生でしたが、、、KTいわく
「お金、キャリア、幸せな結婚生活、ステキな家、、、、
 望んでいたものをすべて手に入れたはずなのに、幸せじゃなかった...」
そこで、2013年に離婚し、家や車を売り払い、
すべてを捨てて心機一転アメリカへ渡りました。
シンガーソングライターとしても行き詰まりを感じていたKTは、
アメリカで映画音楽の制作を学び、いくつかの映画に楽曲を提供。
新たなスキル、新たな視点を身につけて、3年ぶりのNEWアルバム『KIN』が完成!
そのアルバムの収録曲が、「It Took Me So Long to Get Here, But Here I Am」
「ここまで来るのに長い時間がかかったけど、私はここにいるわ」
まさに、ここ数年の自分のことを歌っているのかも!?



MP3download音声ファイルはこちらから

TOKIO HOT 100 STAFF| 11:30 | カテゴリー:注目曲をチェック!

バックナンバー

カテゴリー