来週のNO.1予想クイズ
応募はこちらから!

応募する

2016年08月10日

SLEDGEHAMMER / RIHANNA

rihanna.jpg

今日ピックアップするのは、66位に初登場。 RIHANNA「SLEDGEHAMMER」
人気、実力ともに、現代のNO.1 DIVA!と言ってもいい、リアーナ!
新曲「SLEDGEHAMMER」は、ただいまアメリカでヒット中、
日本では10月に公開される映画『スター・トレック BEYOND』の
サントラからの1曲です。
この曲は、顔出しNGアーティストのシーアとの共作で、
リアーナとシーアといえば、かつて共作した「Diamonds」で、
全米チャートNo.1に輝いた黄金コンビ!
今回も、壮大でドラマティックに仕上がっています。
ちなみに、リアーナとスタートレックについて、調べたところ
実は幼いころ、彼女のお父さんが『スター・トレック』のTVシリーズを
いろいろ見せてくれたそうで、その時話の内容は理解できなかったものの、
その世界にすっかり魅了され、以来、リアーナもすっかりトレッキーになったそう!

ということでリアーナにとっても、かなり思い入れの強い作品!
かなり気合いを入れた曲だそうで、リアーナは
「ほかの、どうでもいい映画に曲を提供するのとはワケが違うのよ!」
と語ってます!おいおい!(笑)と突っ込みをいれてくなりますが、
まあそれだけ思い入れの強い曲だということでしょう。



MP3download音声ファイルはこちらから

TOKIO HOT 100 STAFF| 11:00 | カテゴリー:注目曲をチェック!

バックナンバー

カテゴリー