2016年07月12日

HOTTER THAN HELL / DUA LIPA

Hotter_than_Hell_-_Dua_Lipa.jpg

今日ピックアップするのは、94位に初登場!
DUA LIPA「HOTTER THAN HELL」
ロンドンを拠点に活動するハタチのシンガーソングライター、デュア・リパ。
ちょっと珍しい名前ですが本名です。
両親はコソボ出身のアルバニア人。
父親はロックシンガーだったそうですが、紛争を避けてイギリスへ渡り、
デュアはロンドンで生まれ育ちました。 
2008年、デュアが13歳のころ、コソボが独立宣言をし、一家はコソボへ帰国。
しかし、音楽をやりたかったデュアは「コソボじゃダメなの!」となり、
15歳にして親元を離れ、1人でロンドンへ舞い戻りました。
エキゾチックな顔立ちを活かして、16歳からモデルとして活動し始めますが、
デュアによれば、これはあくまで人脈を広げるための作戦。
モデル業で出会った人に、自分が歌っているYouTubeの映像を宣伝してまわり、
ついに契約をゲット!なかなか、したたかです。 
現在デビューアルバムを制作中だそうですが、
今年ブレイクが期待されるアーティストをリストアップした
《BBC Sound of 2016》にも選ばれています!



MP3download音声ファイルはこちらから

TOKIO HOT 100 STAFF| 10:52 | カテゴリー:注目曲をチェック!

バックナンバー

カテゴリー

最新記事