来週のNO.1予想クイズ
応募はこちらから!

応募する

2016年04月12日

WHAT IF I GO? / MURA MASA

artworks-000150937011-62n1hg-t500x500.jpg

今日ピックアップするのは、100位に初登場!
MURA MASA「WHAT IF I GO?」
イギリスといっても本土ではなく、イギリス領チャネル諸島ガーンジー島出身!
20歳になったばかりのDJ兼プロデューサーのムラマサ! 
本名は、Alex Crossan。
で、みんな気になる和風な芸名ですが、
その由来になっているのは、なんでも<日本の刀>だそうです。
その昔、伊勢国桑名で活躍した刀職人、村正が作った
日本刀の名前を「ムラマサ」と言いますが、その名前を聞いて・・・
「それ、かっこいいじゃん!!」と、芸名にしちゃいました。
「刀のように切れ味のいい音楽を作りたい」という願いも込められているそうです。
昨年デビューEPをリリースし、イギリスBBCが発表している、
ブレイク予想の新人ランキング“BBC Sound of 2016”で、第5位!
ちなみにムラマサ、若いながらも“Anchor Point Records”というレーベルを
立ち上げていて、新曲の「WHAT IF I GO?」でボーカルをつとめている、
女性シンガー、ボンザイ(Bonzai)も所属しています。
こちらも、バンザイとか、盆栽から来てるのかも! ?
…やっぱ日本好きなんでしょう。
あのジャスティン・ビーバー、スクリレックス、
ディプロなんかも、彼の音楽のファンだそうです。
この夏、フジロックにもやってきます!



MP3download音声ファイルはこちらから

TOKIO HOT 100 STAFF| 11:30 | カテゴリー:注目曲をチェック!

バックナンバー

カテゴリー