来週のNO.1予想クイズ
応募はこちらから!

応募する

2016年02月16日

FAST CAR / JONAS BLUE feat. DAKOTA

t301086262-i1065675249_s400.jpg

今日ピックアップするのは、78位に初登場。
JONAS BLUE feat. DAKOTA「FAST CAR」
只今、UKチャートで赤丸急上昇中のこの曲!
「FAST CAR」と聞いてピンっと来る方・・・かなりのトレイシー通です!
ジョナスの曲はカバーで、オリジナルは1988年、
トレイシー・チャップマンの大ヒット!
アコースティックギターの音色に乗せ、
貧困や不平等について歌い、高い評価を受けた社会派ソングの名曲!
当時のグラミー賞で「最優秀新人賞」他、3部門を獲得し、
デビュー・アルバム「トレイシー・チャップマン」は、
全世界で1,000万枚もの売上げを記録しました! 
このトレイシーの「Fast Car」が、大好きだったのが、
ジョナス・ブルーのお母さん!
子供のころ、お母さんから何度も何度も聞かされていた思い出の曲を
現在21歳のジョナスは、トロピカルハウス風のダンスナンバーにカバー!
ちなみにボーカルは、トレイシー・チャップマンでなく、
ロンドン在住の女性シンガー、ダコタ!
ほぼ無名のシンガーですが、イーストロンドンのパブで、
彼女の声を耳にしたジョナスが“ひと聞き惚れ”し、お願いしたそうです。
出会った翌日にスタジオ入りし、ボーカルを録ったそう…



MP3download音声ファイルはこちらから

TOKIO HOT 100 STAFF| 11:30 | カテゴリー:注目曲をチェック!

バックナンバー

カテゴリー