来週のNO.1予想クイズ
応募はこちらから!

応募する

2016年01月13日

YAMABIKO / NAKAMURA EMI

NAKAMURAEMI.jpg

今日ピックアップするのは、80位に初登場!
NAKAMURA EMI、「YAMABIKO」
この中村絵美さん、神奈川・厚木市出身の新人ですが、
所属は、山崎まさよし、秦基博、スキマスイッチらを擁するオフィスオーガスタ!
ちなみに、オーガスタが、女性アーティストとしては、元ちとせ以来、
約14年ぶりにメジャーデビューさせる新人としても話題です。
中村さん、実は、2007年からライブを中心にアーティスト活動をしていて、
歌いながら様々な仕事をしてきたそうです。どんな仕事をしていたのかと言うと・・・
幼稚園の先生、ネジ屋の事務、音楽スタジオ、居酒屋、家具屋、空調機の工場
などなど・・・・つい、1年半前までは、某自動車メーカーのエンジン開発部にいたそう。
かなりいろいろやってますね! そんな様々な仕事を経験して出会った
沢山の人達の頑張っている姿や、、、仕事以外でも、家事、子育て、ダイエットなど
「それぞれの目標に向かっている姿は比べられないかっこ良さがある!」
そんな思いを歌詞に込めた曲が、「YAMABIKO」です。



MP3download音声ファイルはこちらから

TOKIO HOT 100 STAFF| 11:00 | カテゴリー:注目曲をチェック!

バックナンバー

カテゴリー