2015年11月04日

WASN'T EXPECTING THAT / JAMIE LAWSON

AMIE%20LAWSON%E3%80%81%E3%80%8CWASN%27T%20EXPECTING%20THAT.jpg


今日ピックアップするのは、88位に初登場!
JAMIE LAWSON、「WASN'T EXPECTING THAT」
あのエド・シーランがバックについて、いきなりブレイクしたジェイミー・ローソン!
イギリス出身、現在、39歳のシンガーソングライターのジェイミー!
デビューアルバムをリリースしたのは、12年前!これまでに3枚もアルバム出してます。
ただ、とりたててヒット曲はありませんでした。しかし、今年になって、チャンス到来!
あのエド・シーランからツアーのオープニング・アクトを頼まれ、
エドが立ち上げたレーベルの第1号アーティストとして契約。
先日リリースしたセルフタイトル・アルバムが、なんと、UKチャートNo.1に!
ちなみに、ジェイミーがエドと知り合ったのは5年くらい前で、当時は、
お互いにロンドンのカフェやパブでギグをやっていて、知りあったそう。
その後、エドだけが世界的に大ブレイク! エドは思ったそうです。
「なぜ業界の奴は誰もジェイミーに目をつけないか。 みんなバカじゃねーの?」
で、エドは、自分でレーベルをやるにあたり、ジェイミーを誘いました!
そしたら、いきなり、UKチャートで1位! さらに、ワン・ダイレクションの
ヨーロッパ・ツアーのオープニング・アクトにも抜擢されました!
12月で40歳になるジェイミー、まさかの急展開で、自分でもビックリしているそうです。



MP3download音声ファイルはこちらから

TOKIO HOT 100 STAFF| 11:10 | カテゴリー:注目曲をチェック!

バックナンバー

カテゴリー