2015年10月06日

ALIVE / SIA

sia.jpg


今日ピックアップするのは、100位に初登場!SIA「ALIVE」
オーストラリア出身の女性シンガーソングライターのシーア!
昨年リリースしたアルバム『1000 Forms of Fear』は、
全米アルバム・チャートでNO.1を獲得し、シングル「Chandelier」も大ヒット!
そんな、シーア、実は、自分の作品以外にも、リアーナ、ビヨンセ、
ケイティ・ペリーなど、数々の大物アーティストへ楽曲提供していますが、
今回の新曲も、もともと、リアーナのために書いた曲でした!
でも、結局、リアーナは歌わず、、、その後、アデルがこの曲を気に入り、
レコーディングをして、アデルの新作に入る予定でしたが・・・
それもなくなって・・・「じゃあ、私が歌うわよ!」ってことで、
自身の新曲としてリリースしました。現在、39歳のシーア。
ここ数年であまりに注目を浴びてしまい、「有名になりすぎるのは嫌!」
ということで、あまり顔を見せません!
雑誌の撮影で頭から紙袋をかぶったり、
MVで自分の代わりに11歳の女の子ダンサーを登場させたり、
グラミーの授賞式ではウィッグで顔を隠し、後ろを向いたまま歌って、話題となりました。
「顔じゃなく、音楽で、判断シーア!」…ってことでしょうか?




MP3download音声ファイルはこちらから

TOKIO HOT 100 STAFF| 11:00 | カテゴリー:注目曲をチェック!

バックナンバー

カテゴリー

最新記事