2015年08月19日

28 THOUSAND DAYS / ALICIA KEYS

%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%82%B7%E3%82%A2.jpg

今日ピックアップするのは、29位に初登場!
現代を代表するDIVA!アリシアの新曲は、
リーバイスのグローバル・キャンペーンの
ために書き下ろしたものだそうですが・・・タイトルの「28 THOUSAND DAYS」
2万8千日!ですが、年数にすると・・・76年と8ヶ月!
これは、アメリカ人男性の平均寿命とほぼ同じだそうで、人生を日数に換算することで、
「毎日を思いきり生きよう!」と訴えかけた歌詞になってます。
アリシアは、先日、自身のブログに、
水中でファイティング・ポーズをとる写真と共にこんな書き込みをしています。

「物心ついた頃から、私は自分を隠してきた。
学校では、みんなよりも理解が速くて、先生には気に入られたけど、
仲間はずれにされるのが嫌で、自分を隠すようになった。成長してからは、
男性の目を避けるために、バギージーンズやワークブーツを履いた。
とにかく注目を浴びないよう、自分を隠していたの。
でもある日、こう思った。そんなの時代遅れ、もうやめなきゃって。
目立たないようにする必要も、人に合わせる必要もない。
私には28,000日しかないのに、いったい何を待っているの?」



MP3download音声ファイルはこちらから

TOKIO HOT 100 STAFF| 10:40 | カテゴリー:注目曲をチェック!

バックナンバー

カテゴリー

最新記事