来週のNO.1予想クイズ
応募はこちらから!

応募する

2015年02月10日

BALLAD OF THE MIGHTY I / NOEL GALLAGHER'S HIGH FLYING BIRDS

1cover170x170.jpeg

今日ピックアップするのは、45位にNEWエントリー!
NOEL GALLAGHER'S HIGH FLYING BIRDS、「BALLAD OF THE MIGHTY I」
元オアシスのギャラガー兄弟の兄貴、ノエル・ギャラガーのソロ!
全世界に先駆け、2月25日に日本先行リリースされるソロ第2弾アルバム
『Chasing Yesterday』から、先行配信された新曲です。
ノエル曰く、「俺がこれまでに書いた曲の中でも最高の1曲!」と豪語する自信作!
なお、この曲には、ノエルのギター・ヒーローである、UKロックのレジェンド、
元ザ・スミスのギタリストとしても有名な、ジョニー・マーがゲスト参加しています。

ただ、ジョニーは、曲を全く聴かないまま…スタジオに入り!
その場でギターソロをいきなり披露したそう。 
ノエル曰く、「新曲が出来た時、もう絶対ジョニーにピッタリだと思って、すぐに電話をして
ラフ・ミックスを聞いてくれとお願いしたんだ。でもジョニーは…“いや、今聞きたくない。
レコーディング当日に聞いてその場で決めるよ”と」 言ったとか。
…忙しかったのか!? レジェンドだからこそのなせる業なのか!?
で…、レコーディングでは、ジョニーは1発弾いて、即OK!
ノエルも大満足! 自慢の新曲完成です。



MP3download音声ファイルはこちらから

TOKIO HOT 100 STAFF| 09:06 | カテゴリー:注目曲をチェック!

バックナンバー

カテゴリー