2015年02月17日

KING / YEARS AND YEARS

artworks-000102551744-x18wl9-t500x500.jpg

今日ピックアップするのは、79位にNEWエントリー! YEARS AND YEARS、「KING」。
イギリスのBBCが、今年もっともブレイクが期待されるアーティストに贈る
“BBC Sound of 2015”で、1位になって、世界的な注目を集めているイヤーズ&イヤーズ
結成は、2010年のロンドンですが・・・実はイギリス人は、ボーカルのオリー1人だけ。
ベース担当のマイキーはオーストラリア人、シンセ担当のエムレはトルコ人。
当初は他にもメンバーがいて、5人組バンドでしたが、途中で2人が抜けて、
現在の3人組へ。 ボーカルのオリーは、もともと俳優として活動していたイケメン。
ロンドンのウエストエンドの舞台に立ったり、
映画『ブライト・スター いちばん美しい恋の詩』や、ジャック・ブラック主演の
『ガリバー旅行記』に出演したり、あと、日本で撮影されたフランス映画
『エンター・ザ・ボイド』にも出演していて、当時17歳だったオリーは、
東京で2ヶ月間すごしたことがあるそう。
そんなオリー、昨年で俳優業をいったん打ち切り、音楽活動に専念してます。
「いつかまた俳優をやるかもしれないけど、いまは2足のワラジは履きたくない。
僕は音楽を作っているほうが、演技をしているよりも落ち着くんだよ」と、語っています。



MP3download音声ファイルはこちらから

TOKIO HOT 100 STAFF| 10:35 | カテゴリー:注目曲をチェック!

バックナンバー

カテゴリー

最新記事