来週のNO.1予想クイズ
応募はこちらから!

応募する

2013年11月20日

CALLS / ROBERT GLASPER EXPERIMENT feat. JILL SCOTT

pic13120.jpg

今日ピックアップするのは、60位にNEWエントリー
ROBERT GLASPER EXPERIMENT feat. JILL SCOTT、「CALLS」
10月にリリースされた、ロバート・グラスパーのNEWアルバム『Black Radio 2』
非常に評判いいです! その証拠に、いろんな曲が、J-WAVEでもかかって、
NEWアルバムから、これで4曲目のチャートインです。
前作「Black Radio」で、グラミー賞最優秀R&Bアルバムを受賞し、
ピアニストとしては初となる快挙を成し遂げたロバート・グラスパーですが、
今作でも、ジャンルを超え、様々なアーティストをコラボレーションし、
まさに、エクスペリメント! 音の実験をしています。
ロバート・グラスパー曰く、
「俺たちがグラミー賞を獲得したことで、流行に流されない本質的な音楽を
作っている人たちに門戸が開かれていくと思う。
そして、そういう音楽がまたクールだと思われるように期待している。
そう繰り返し唱える…それが俺の役割なんじゃないかな」
…なるほど。自分自身も流行には左右されたくないってこと。



MP3download音声ファイルはこちらから

TOKIO HOT 100 STAFF| 10:53 | カテゴリー:注目曲をチェック!

バックナンバー

カテゴリー