来週のNO.1予想クイズ
応募はこちらから!

応募する

2013年04月24日

PLEASE UNDERSTAND / ERICA ELEKTRA

pic130424.jpg

今日ピックアップするのは、71位にNEWエントリー!
ERICA ELEKTRA、「PLEASE UNDERSTAND」
ロサンゼルス在住のシンガー・ソングライター、エリカ・エレクトラ!
以前は、「Hearts of Palm UK」という、
女子3人組のインディ・ポップ・グループを率いて
活動していました。このグループ、UKという名前が付いているものの、
実際はLAのグループで、2008年にデビューアルバムをリリース。
地元ではちょっとした人気でしたが、いつのまにか消滅してしまいました。
ソロアーティストとして再出発したエリカ、昨年アメリカのインディ・レーベルから、
自らの失恋体験をもとにしたファーストソロアルバム『That's Intense』をリリース!
ちなみに、エリカは本名、エレクトラは芸名。バンド時代のインタビューによると、
エリカは雨の日に自宅の地下室でベースを弾いていたときに、感電してしまったそう。
それ以来・・体が電気を帯びているらしく・・・彼女がアンプの前を通るたびに、
なぜか雑音が入るんだとか・・・それでエレクトラ」



MP3download音声ファイルはこちらから

TOKIO HOT 100 STAFF| 10:48 | カテゴリー:注目曲をチェック!

バックナンバー

カテゴリー