来週のNO.1予想クイズ
応募はこちらから!

応募する

2012年11月27日

HO HEY / The LUMINEERS

pic121127.jpg

今日ピックアップするのは、88位にニューエントリー! The LUMINEERS、「HO HEY」
アメリカ・コロラド州デンヴァーをベースに活動している3人組ニューバンド!
ザ・ルミニアーズ!メンバーは、ギターボーカルのウェスリー・シャルツ、
ドラムスのジェレマイア・フレイテス、チェロの紅一点ネイラ・ペカレックの3人組。
今年の4月にリリースしたデビューアルバムが、いきなり全米チャートでヒット!
そして、この度、年明け、1月に、日本デビュー!
欧米ではライブアーティストとしてもかなり評価されている彼らですが、
4月にはジャパン・ツアーも決定しています。
ちなみに、ザ・ルミニアーズ、結成のキッカケですが・・・
ドラムのジェレマイアが19歳の若さで亡くなってしまった兄弟の死と向き合うため、
死んだ兄弟の親友だったボーカルのウェスリーと曲を作りはじめたことが
キッカケなんだそうです。 で、バンド名の「ルミニアーズ」というのは、
たまたまライブハウスに出演したとき、別のバンドと間違えられて紹介され、
それ以来、「まぁ、いいか」と・・・間違えられた名前を、そのまま名乗っているそう。



MP3download音声ファイルはこちらから

TOKIO HOT 100 STAFF| 11:56 | カテゴリー:注目曲をチェック!

バックナンバー

カテゴリー