来週のNO.1予想クイズ
応募はこちらから!

応募する

2009年07月14日

REMEDY / LITTLE BOOTS

pic090714001.jpg今日ピックアップするのは、48位にNEWエントリー!
LITTLE BOOTS、「REMEDY」。
すでに「NEW IN TOWN」がエントリーしていたUK注目のエレクトロ・ポップ・ガール!ヴィクトリア・ヘスケスのソロ・ユニットの「LITTLE BOOTS」。デビューアルバム『ハンズ』が2曲目のチャートインです。
元々、女子3人組のデット・ディスコでながしていたヴィクトリア・ヘスケスですが、昨年からLITTLE BOOTSとして、ソロに転向しました。
ステージでは自らシンセサイザーや日本生まれの電子楽器「TENORI-ON」を使いこなし個性的なセンスを打ち出しています。ちなみに、LITTLE BOOTSという名前の由来は、暴君として知られるローマ帝国の『皇帝カリギュラ』にちなんで、友達がつけたんだとか。
「カリギュラ」というのは、ラテン語でリトル・ブーツという意味です。
カリギュラってかなりクレイジーな人だったので、LITTLE BOOTSも実は、素はかなりクレイジーなのかも!

MP3download音声ファイルはこちらから

TOKIO HOT 100 STAFF| 10:15 | カテゴリー:注目曲をチェック!

バックナンバー

カテゴリー