e-STATION GOLD 渡辺祐のTASK BAR blog: J-WAVE WEBSITE
番組登録方法
iTunesから番組登録
RSS Podcasting
RSSでPodcastingを
楽しむには…?
TASK BAR BACK NUMBER
RADIO LOVERS
TASK's Blog
その他の番組blogへ
NOW ON AIR
TIME TABLE
Member's Card
HOME
2007年09月27日
第075回/感謝。
070928.jpg最終回記念でこんなん出ましたあ〜。あ、言っておきますけどね、ワタシが撮ったんじゃありませんから(笑)

【渡辺祐秘密の小部屋】
http://d.hatena.ne.jp/
dothemonkey/

  きちゃった。最終回。もう秋になっちゃた。これで終わりかと思ったら思わず涙がこぼれ出た。←「ある晴れた悲しい朝」by CKB。

  本当にありがとうございました。ホントにホントにホントにありがとうございました。ホントにホントにホントにご苦労さん。どんなに感謝の言葉を重ねても足りません。そこがどうにももどかしい。

  いろんなことやってきましたよね〜。我ながら馬鹿馬鹿しい企画も出しましたし、スタッフもいっぱいアタマひねってきました。走馬燈。様々な想いもちょっとした愚痴も(笑)あります。ありますがですね、その辺は個人ブログにもすでにちょこっと書きましたのであえてココではひとことで済ますことにいたします。

  やめたくないなあ。

  それじゃ全然ダメじゃん(笑)。もとい!

  終わらない夏はないかなあ。

  だからゼンゼン駄目! 丸出だめ夫。メガネつながり。

  どうしてみんな別れ間際に綺麗な嘘をつくのでしょう。←「せぷてんばぁ」by CKB。

  ワタシがこの業界に入った頃。大先輩のフリー編集者にこう言われたことがあります。
「ひとつの仕事は10年続けろ。気に入った飲み屋には10年通え。」

  宝島社員時代から続けた「VOW」の総本部長を10年やりました。その間に出逢った財産=「面白い才能」の皆さんに支えられて編集者としてはここまでやってこれました。

  BOOM TOWNでおなじみのクリス智子さんと「J'S CALLING」という番組で2年しゃべって、その後「MONKEY MOUNTAIN」を一人で1年やらせてもらって、そしてみんしるさんとe-STATIONで7年半。これで合計は10年超えてます。

  ワタシの20代〜30代にかけての代表作が「VOW」だとすれば、40代の代表作は間違いなく「e-STATION」です。そこで出逢った「面白い才能」と次の10年も盛り上がれるような気がしますね。いやっほう。

  浮かれるところじゃありませんでした。
「ひとつの仕事は10年続けろ。気に入った飲み屋には10年通え」

  言われた当時、20代のワタシにはよく意味がわかりませんでしたが、今はわかります。10年経つと、人は結婚したり離婚したり子供生んだり死んだりもするんですから。しかもですね、たった7年半やったぐらいではですよ、相変わらずワタシの名前を「佑」って書いちゃったり「アダナですか?」っておっしゃる人もいれば、みんしるさんのことを「ミーシル」さんとか「ミッシェルさん」だと思っている人がまだまだいるんですから。ミッシェルって(笑)。リスナーの皆さんのそういうところがすばらしい。←ホメてんのか、それは(笑)。

  準備する本番迎える打ち上げる。で、掃除して挨拶して泣いて去る。そんな決戦の金曜日。

  これで終わりかと思ったらおまえのすべてがいとおしい。悲しい出来事には僕は無力無力。最後はダンスナンバーを踊ろうぜ。

  そうそう、J-WAVEという現場で最高なのは、そこに音楽があることであります。音楽に元気付けられて、音楽にへこまされて、音楽にハゲまされてきました。オレの前でハゲって言うな!

  7年半で抜けた頭髪5万本。

  そんなこんなで、リスナーの皆さんと音楽への大感謝祭です、最終回。

  そしてこれがTASKBARの最後っぺです。ぷう〜。よく嗅いでおいてね〜。

  ……明日晴れるかな。

TASK BAR blog staff | 23:51 | カテゴリー:TASK BAR
2007年 10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      


バックナンバー
2007年09月 (4)
2007年08月 (5)
2007年07月 (5)
2007年06月 (5)
2007年05月 (3)
2007年04月 (4)
2007年03月 (6)
2007年02月 (4)
2007年01月 (4)
2006年12月 (5)
2006年11月 (3)
2006年10月 (4)
2006年09月 (4)
2006年08月 (6)
2006年07月 (4)
2006年06月 (5)
2006年05月 (3)
2006年04月 (4)
2006年03月 (5)
2006年02月 (4)
2006年01月 (5)
カテゴリー
投稿ネタ (1)
Podcast (1)
TASK BAR (50)
渡辺推奨物件 (1)
最新記事
第075回/感謝。
第074回/朝青龍安倍古田e-ST。
第073回/印字。
第072回/蔵出し。
第071回/ゲイは身をタスク。
第070回/キグルミは暑いね。
第069回/SOUL RADIO WAVE。
第068回/都市伝説。
第067回/虹の彼方に。
第066回/囲いがかっこいい。
・当サイトとブログにおけるコンテンツはJ-WAVEに帰属し、無断での複写、転載については一切禁止いたします。
・不適切な書き込みは、断りなく削除させていただくことがありますのでご了承下さい。
Copyright (c) J-WAVE, Inc. All rights reserved.