2022年03月18日

3度目の接種はModerna

職場接種の予約が取れたので、3度目となるワクチン接種を受けました。
会場は六本木ヒルズ49階、見晴らしの良いホールがいくつかのコーナーに仕切られて待つまもなく順序良く確認作業が進みます。
1,2回目はファイザ―でしたが今回のはモデルナ製。副作用に関する評価はいろいろあれど、岸田首相と同じパターンです。

注射針を打つ女性も手慣れた手つきで、素早く終了。ちょっと腕に重みを感じたものの経過時間も問題なく過ぎました。
さあ、これから自由に動く右腕でデスク業務に!

18時間後と言われる副反応のピークも何ら問題なく過ぎて、少し腕の重みを感じたものの次の日には副反応のことすらすっかりと忘れていました。
心配していた頭痛や発熱もなく、ファイザーよりはちょっとヘビーだったかな?でも大過なく接種を終えたところです。

※ 感想はあくまで個人としてのもので、客観的なデータ等とは同じになるとは限りません

| 16:51 | コメント(0) | カテゴリー:吉田雅彦

コメント

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


2024年 4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

カテゴリー