2021年12月28日

nano block

クリスマスにちょっと早いけれど気の利いたプレゼントをもらいました。
ナノ・ブロックで組み立てるスーパー・カブは勿論私のお気に入りの愛車です。

昔遊んだあのレゴと同じヤツを小さくしたのだろう?

P1120420

いいえ。甘く見ていました!部品点数200以上!説明図も最小限なので、まずは部品の見極めからがひと仕事。とりあえずは灯火類やリアキャリアと言った大物部品から手を付けてみますか。

実物同様に大きなフロントの白いカウルと青いボディーを組み合わせ、チェーン・ケースを主体とした足回りはグレーの部品。後輪は黒いパーツで下半分を表現しています。
ウィンカー部品はちゃんとクリア・オレンジに着色されたパーツがあるものの米粒の半分も無い大きさで落としたりしたら探すのにひと騒動です。組み立て環境を整える事から綿密に準備しないと!

P1120441

まずは、フロント周りから手始めに・・・・・

ハンドルポストは丸い部品なので見つけやすいし、と思ってもパーツに部品番号が打ってあるわけでもなく、まるでパズル!当てはまるパーツを探りながらの組み立てなので恐ろしく時間がかかります・・・・

思いのほか深みに嵌りそうで、正月休みにはもってこい!

おひとつ如何でしょう?

| 11:27 | コメント(0) | カテゴリー:吉田雅彦

コメント

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


2024年 4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

カテゴリー