2021年07月09日

ふぁいざ〜!いっぱ〜〜つ!©️hujimoto

コピーライターで同級生の藤本毅君から拝借しました!
私も打ちましたよ。待ち構えていたのは綺麗なお姉さんで「腕をダラーんとしてチカラ抜いて下さい」って言われるままにアルコールで消毒されたら、もう針が刺さってました。
痛いのか?極細針だしぜーんぜん!いつもの花粉症減感剤の方が遥かに痛いし、打った後も何の変化もなし。お風呂や飲酒は我慢の一日ですが、これでアルファ株に抗体が出来るならお安い御用。

デルタ株に効果があるかはもう少し見極めが要るかもしれないのでマスク生活はもう暫く続けます。

大田区の接種会場は蒲田の日本工学院、そういえば高校入試の模擬試験の会場だったなあ。まさか再びン10年ぶりでこの場所を訪れるとは・...当時の校舎は見違えるような建物に生まれ変わっていて、入口脇にはブロンズの裸婦像がズラーリ!昔じゃなくて良かった!

接種会場は手際よく受け付け、予診、注射、15分の経過観察と続いて、マイナンバーカードもこれくらいスムーズに発行してくれたら、と思うほどケチのつけようの無い応対ぶりでした。

あ、勿論ファイザー製でした

さて、東京などの会場では無観客で開催が決まった東京五輪。高速道路の流入制限や電車の運転時間延長はどうなるのか?まだまだ開幕までの課題は山積みのようです。

大量予約キャンセルが出たホテル業界、何か救済策はあるんですかねえ、nikaiさん?

| 18:15 | コメント(3) | カテゴリー:吉田雅彦

コメント

吉田さん、ご無沙汰しております
私は7/6に職域接種で、モデルナの1回目を接種しました。
ちなみに私の住んでいる市からは、7/5に接種券が届きました。
私はお姉さんに「腕をダラーんとしてチカラを抜いてください」と
吉田さんと同じことを言われました。

投稿者 海老名市のまこと : 2021年7月11日 16:07

まだモデルナ接種者のインプレッションを聞いたことがありませんが打つ手順のマニュアルは共通かも・・・・・


接種券と都議選の投票用紙がほぼ同時に到着だったので、一緒に郵送して、投票会場で接種できたら一度の手間で済むのに・・・・・と思いました

投稿者 吉田雅彦 : 2021年7月13日 11:32

吉田さん、おはようございます。
吉田さんご提案の接種券と投票用紙の一括発送、コスト削減になりますね。
投票とワクチン接種を一回でできれば、少しでも外出機会の削減になり、とてもいいアイデアだと思います。

投稿者 海老名市のまこと : 2021年7月14日 09:53

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


2024年 4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

カテゴリー