2021年05月16日

地・風・火

今夜のサタデーナイトバイブはDJーtaro入魂のEWF=アースウィンドアンドファイアー特集!
それもヒット曲を避けるレアな楽曲特集、題してレア・アース。もうタイトルからして素晴らし過ぎます。

ブラジリア・ファンクをベースとして、ディスコでもさんざん聴きまくったEWFですが、意外なことに活動の割にはヒットがディスコに偏っている不思議を解き明かしてくれます。

宇宙のファンタジーにまつわる都市伝説や80年代の甘く切ない思い出がいくつもいくつも思い出されます。

バラードの素晴らしさもEWFの大きな魅力、チークタイムの大きな助っ人でもあるんですよね。80年代、それこそ年中アルバムを聴きまくっていたので、どの曲も懐かしい限り、音源の多くはカセットだったので、もう一度キャビネットをひっくり返してアースの世界に浸りたくなった二時間です。

手元には当時手に入れた長岡秀星の写真集を拡げて・・・・・Dsc_7070

運悪く聞き逃してしまった方は是非タイムフリーでじっくりと!

| 02:28 | コメント(0) | カテゴリー:番組のお知らせ


2024年 4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

カテゴリー

最新記事