2021年04月29日

TOKYO M.A.P.S SPIN-OFF TOMITA LAB EDITION

いよいよ始まった大型連休・・・・・でも東京から出かけないでください、とか

高速道の休日割引もないし、六本木ヒルズに出かけても東京MAPSはやってないし・・・・・・いえ、やってました!

今日午前9時からのJ-WAVE Holiday special はまるごとTOKYO M.A.P.Sの九時間。お気に入りのアーティストによるお気に入りの選曲も魅力。

9時台、土岐麻子の歌声で聞こえてきたのは、ええーっと歌詞とメロディは思い出せるんだけど誰が歌った何の曲だっけ・・・・・・聞き進めていくとやっとわかりました!Tell her sbout it、ビリージョエルの名曲です。とにかく早口言葉みたいにテンポが速い曲に乗せた歌詞がやたら目一杯で、カバーする人もなかなか見当たらなかった難易度の高い曲です。さすがは土岐ねえさん!!

そして、番組スタートの前,J-WAVE TOKYO MORNING RADIOで最後にかかった曲が布施明の「キミは薔薇より美しい」のジャズ・オーケストラバージョン。ゴージャスな雰囲気が一層マッシュアップされて、いい感じ・・・・・・この曲(CMテーマ)が元でオリビア・ハッセーと結ばれたんだよなー、と遠い昔話を思い出したりもします。

この後も9時間たっぷりFMで TOKYO M.A.P.S、https://www.tokyomaps.jp/
お出かけできなくても、東京にいなくても、radiko(エリアフリー)で日本全国どこででも

| 09:13 | コメント(0) | カテゴリー:番組のお知らせ

コメント

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


2024年 4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

カテゴリー